公益財団法人山口県学校給食会

イベント

event

HOME > イベント > 親子食育実践教室 > 平成27年度 親子食育実践教室

平成27年度 親子食育実践教室

平成27年7月23日(木)・24日(金)に5回目となる親子学校給食料理教室が開催されました!!
第5回となる今年の料理教室では”おにぎらず”に挑戦しました。


ご飯を握る必要がなくて簡単、いろんな具がはさめて食べやすいと大人気です。忙しい朝に最適!!
そして、何よりも握らないから「おにぎらず」というネーミングが面白い♪♪


「思ってたより上手にできた!」「家でもやってみます♪」「みんなで協力して作れるおにぎらずがよかった!」と大好評でした。
家では、違った具材でためしてみるとまた楽しめますね♪
今年も充実した親子料理教室となりました。


簡単!美味しい料理が出来ました。

献立(レシピ)はこちら
アンケート集計結果はこちら
『料理教室』に参加した親子の食に関する効果

上に戻る